梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉の照り焼き

こんにちは。友佳(大学3年)です。

久々の登場ですね。いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のレシピは2本立て。まず1つ目は「鶏肉の照り焼き」です。

鶏肉、私大好きなんです!こんな華奢な体型なのに、300g丸ごとペロリいけます(ワラ)。

たれに漬けてこんがり焼くだけの簡単料理です。焦がさないように注意してくださいね。

このあとは、和スイーツの登場です。こちらも見て下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728003155j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 300g

しょうゆ

みりん

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.鶏もも肉→半分にカット。(1人:150gになるように。)

2.1をしょうゆとみりんを入れた袋に漬ける。

3.フライパンにサラダ油をひき、汁気を切った2の鶏肉を入れて、火が通るまで両面焼く。

4.2の漬け汁を入れて、煮からめたら、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング