梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

おつまみ焼きそば

こんにちは。昇(のぼる・小5)です。

早速ですが、ぼくのことについて。見た目は元気だけど、実は小さいときに「小児がん」を患っていたんです!!

病名は伏せておきますが、入院して、手術や抗がん剤投与など、過酷な治療をがんばりました!くわしい闘病生活については姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にていつか教えますね。

さて、話は変わって今日のレシピは「おつまみ焼きそば」です。

材料は焼きそばのめんと赤唐辛子、にんにくだけ。これらを炒めてソースで味付けするだけ。簡単でしょ?

さすがにふだんのご飯としては物足りませんが、お酒のおつまみや軽いランチにぜひどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802155435j:plain

*材料(2人分)*

焼きそばめん 2玉

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

ねぎ 1本

ウスターソース(または焼きそばソース) 大さじ1

とんかつソース(またはお好みソース) 小さじ2

サラダ油 小さじ2

塩 好みで

ホワイトペッパー 好みで

 

*作り方*

1.にんにく→芯を取り、スライス。(乾燥またはチューブタイプのにんにくでもOK。)

2.ねぎ→小口切り。

3.フライパンにサラダ油をひき、1と赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

4.焼きそばめんを入れて、水(分量外)を少し入れて、蒸し焼きにする。

5.ウスターソース、とんかつソースで味付けし、2を入れる。好みで塩、ホワイトペッパーでふって軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ