梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チンゲン菜とハムの炒め物

こんにちは。修吾(大学2年)です。

大学では経済学を専攻していますが、部活ではバスケットボール部に入っています。バスケは中学・高校とずっと続けていますね。

社会人になって実業団として活躍するかはわかりませんが、大学を卒業してもバスケはやりたいな。

話は変わって今日のレシピは2つ。まずは「チンゲン菜とハムの炒め物」です。

ゆでたチンゲン菜をハムと一緒に炒めた、あっさり味です。

2つ目のレシピはスイーツのレシピなので、こちらもお楽しみ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721143155j:plain

*材料(2人分)*

チンゲン菜 1/2株

ハム 3~4枚

しょうが 1かけ

ごま油 小さじ2

ガラスープ 小さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.チンゲン菜→水(分量外)とごま油(少々)を入れて沸かした鍋に入れてゆで、水にさらしたら、3~4等分に切る。

2.ハム→横半分にカットし、たてに3~4等分にカット。

3.しょうが→みじん切り。(チューブタイプのしょうがを使っても。)

4.中華鍋またはフライパンにごま油をひき、3を入れて香りが出るまで炒める。

5.1、2を入れてさっと炒める。

6.ガラスープ、塩、ホワイトペッパーで味付けする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ