梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ちくわのカレー揚げ

ハロー!オードリー(19歳)です。

私はイギリスに住んでいます。地元の大学に通う大学生です。

プライベートでは、アフタヌーンティーをするのが大好きです。ちなみに、アフタヌーンティー好きのことを別のブログに更新しました。→アフタヌーンティー

今日のレシピは紅茶やお菓子ではありませんが、「ちくわのカレー揚げ」です。

ちくわは日本で作られる魚の加工品。私が住むイギリスではあまり食べません。

それをカレー粉が入った衣をつけて揚げるだけです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803124229j:plain

*材料(2人分)*

ちくわ (大)2本または(小)4本

カレー粉

薄力粉

揚げ油

 

*作り方*

1.ちくわ→たて半分にカット。

2.カレー粉、薄力粉、水を混ぜ合わせる。

3.1を2の衣につけて揚げる。油を切ってから皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ