梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉ときのこのトマト炒め

こんにちは。ミミー(ねこ・♀2歳)です。

他の「梅の実」ブログでは何度かお目にかかりますが、このブログではお初です(#^.^#) 料理は大好きで、このブログに出演するのを心待ちにしました!

私にとって記念すべき1回目。

今日のレシピは「鶏肉ときのこのトマト炒め」です。

ありあわせの鶏もも肉ときのこを、市販のトマトソースで味付けして炒めた簡単料理。

トマトソースはトマトケチャップでも代用できますよ。

好みで玉ねぎやにんじん、ピーマンなどを入れてみてね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728003034j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 60g

しめじ 1/2パック

えのき 1/2個

トマトソース(またはトマトケチャップ) 大さじ2~3

塩 少々

ブラックペッパー 少々

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な脂を除き、そぎ切り。

  しめじ・えのき→軸を除き、ばらす。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.塩、ブラックペッパー、トマトソースを入れて、軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ