梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

昆布おにぎり

こんにちは。雪香(ゆきか・小6)です。

4月は行楽の季節ですね。遠足に旅行と盛りだくさん。

今日のレシピは、行楽には欠かせない料理の一つ、おにぎり。その中で昆布の入った「昆布おにぎり」です。

昆布は市販の佃煮を使いました。佃煮もごまだったり、しいたけだったりと、いろいろなバリエーションがあるので、お好みのもので。

おにぎりは三角型に握ります。にぎり方はリンクを貼っておきます。

いっしょに作るのは、ヒラリー(かえる・♀2歳)です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802224521j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

昆布の佃煮(市販品) 5g

おにぎりのり 2枚

塩 少々

 

*作り方*

洗って塩をつけた手にご飯をのせ、中心をくぼませて、こんぶをのせ、三角型に握って、おにぎりのりをつける。

*おにぎりのにぎり方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/110000

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング