梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャベツと桜えびの焼きうどん

せっしゃ、君影(30歳・忍者)でござる。

私は伊賀忍者。悪(?)の甲賀忍者を倒すために、人々の平和を守るために戦っている。

でも最近は忍者を志す者が少なくて、困っておる。

話は変わって、今日の料理(レシピ)は、キャベツを使った「キャベツと桜えびの焼きうどん」だ。

うどんは忍者の定番の食事の一つであるが、うどんを焼いたものなんて食べたことがない。

それでは、作り方はこちらでござるぞ!

f:id:umenomi-gakuen:20140714004407j:plain

*材料(2人分)*

うどん(ゆで) 2玉

キャベツ 1~2枚

ピーマン  1個

桜えび 20g

サラダ油 小さじ2

めんつゆ 大さじ1

 

*作り方*

1.キャベツ→3~4cmくらいのざく切り。

  ピーマン→へたと種を取り、せん切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1と桜えびを入れて炒める。

3.うどんを入れて、水(分量外)を少し入れて蒸し焼きにする。

4.めんつゆを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しておるぞ。ぽちっと押すでござる!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング