梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

野菜みそラーメン

こんにちは。正章(36歳・メーカー勤務)です。

オレは妻と子ども3人の5人暮らし。妻の美恵子(36歳・主婦)とは学生結婚で知り合いました。

オレの家族のなれそめについては、姉妹ブログにて更新しました。→長期休暇

昨年の5月にうちの妻が、「鶏肉のから揚げ」に出ていました。鶏肉のから揚げはオレも子どもも大好き!

今日のレシピは、から揚げではなく、「野菜みそラーメン」。インスタントラーメンで作る、野菜たっぷりのラーメンです。

水の分量はパッケージの要領に従ってください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731151624j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ(または白菜) 2~3枚

にんじん 1/3本

しいたけ 2個

コーン(冷凍) 20g

ほうれん草(ゆでて3~4等分にカットしたもの) 1/2羽

インスタントラーメン(みそ) 2袋

水 インスタントラーメンの作り方を参照

 

*作り方*

1.キャベツ→2~3cmくらいの大きさのざく切り。

  にんじん→皮をむき、せん切り。

  しいたけ→軸の先端を取り、せん切り。

2.鍋に1、コーン、インスタントラーメンのめん、水を入れ、パッケージの要領に従って作る。

3.スープを入れて、ほうれん草を入れて軽く煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング