梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

明太子もんじゃ

こんにちは。はるか(大学1年)です。

私は岡山の出身ですが、関西の女子大に通う女子大生。勉強もバイトもがんばっています。

今日のレシピは明太子を使った「明太子もんじゃ」。

市販のもんじゃ焼きの素を使いました。明太子は外皮を取ってよくほぐして。

今日は違う大学の先輩の希美さん(大学2年)と2人でもんじゃパーティー!好みの具を入れて楽しんでいます♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140801003046j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/4個

明太子 1個

もんじゃ焼きセット 1袋

サラダ油 小さじ2

具材 (好みで)

 

*作り方*

1.キャベツ→みじん切り。

2.明太子→外皮を取ってほぐす。

3.もんじゃ焼きセットの袋を開けて、具材(切りいかなど)を取り出し、粉とソースと水(250mlくらい)を混ぜ合わせる。

4.1、2、3の具材(切りいかなど)をボールに入れて、好みの具材を細かく切って(必要な場合)セットする。

5.ホットプレートにサラダ油をひき、4のボールの具(2を除く)と火の通りにくい具材(肉、魚など)を炒め、3の粉水、2を入れる。火が通ったら混ぜて、火の通りやすい具材(チーズなど)を入れて、少し焼いたら各自で取り分けて食べる。

 

*具材について*

豚肉、鶏肉、牛肉、えび、たこ、いか、ほたて、コーン、ねぎ、キムチ、ちくわ、もち、チーズ、味付けラーメン(ベビースターなど)などが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ