梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

すずきの塩焼き

こんにちは。鈴音(すずね・23歳・CA)です。

私は都内の空港で働くCA(キャビンアテンダント)です。昔は「スチュワーデス」とも言いましたが。

国際線に所属。アメリカやヨーロッパ、アジアを飛び回り、いろんな国を見てきました。語学力も大事ですが、一番重要なのは、「お客様に対して心のこもったサービス」です。

話は変わって、今日のレシピは「すずきの塩焼き」。すずきはフライト先のフランスでムニエルなどを食べたことがありますが、今回はシンプルに塩焼きという「和」の料理。

アツアツのすずきをレモン、大根おろしを添えていただきましょう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802235104j:plain

*材料(2人分)*

すずき(切り身) 2切れ

 

*作り方*

1.すずきは塩をふる。

2.1を魚焼きグリルで両面焼く。

3.焼きあがった2を皿に盛る。(好みでレモン(くし型切り。2個)と大根おろし(1/4本くらい)を添えても。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ