梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オレンジジュース

こんにちは!真佐人(中1)です。

秋は文化祭の季節だね。

いきなり今日のレシピは「オレンジジュース」。今日はオレンジ2個を搾り入れました。

オレンジはいろんな種類があるよね。みかん(うんしゅうみかん)、夏みかんいよかんネーブル…種類によって味も違ってくるよ。オレンジ以外のジュースはいつか紹介するね。

作るのはチャーモ(ねこ・♂2歳)です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803105841j:plain

*材料(1人分)*

オレンジ (ジュース用)2個 (飾り(くし型切りにしたもの))1/4個

はちみつ(またはメープルシロップ) 少々(なくても可)

*足りない場合は水を加える。

 

*作り方*

1.ジュース用のオレンジは横半分に切る。

2.1をしぼり、種などを取り除く。

3.氷を入れたグラスに2を注ぎ、好みではちみつを加えて混ぜ、飾りのオレンジを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング