梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チーズたこ焼き

こんにちは!ダルビッシュ(ダルメシアン・♂2歳)です。

なんか、みんなを呼んでワイワイ楽しみたい気分♪

今日のレシピはそんな方にはぴったりレシピ。「チーズたこ焼き」です。

先日紹介した「たこ焼き」にチーズをトッピング。チーズはとろけるタイプを使いましょう。

今日は同じ学校の親友のマサラ(エリマキトカゲ・♂2歳)と一緒にたこ焼きパーティー。

いっしょに食べるとおいしいね(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731234538j:plain

*材料(2人分)*

たこ 70~100gくらい

ねぎ 1本

紅しょうが 20g

天かす(揚げ玉)

ピザ用チーズ 30~50gくらい

薄力粉 50gくらい

卵 1個

かつおだし (削)20gまたは(粉)1本

水 100~150ml

*かつおだしの取り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/02/140000

サラダ油 小さじ2

お好みソース(またはとんかつソース)

 

*作り方*

1.たこ→足先を除き、1~2cmくらいの大きさに切る。

2.ねぎ→小口切り。

  紅しょうが→みじん切り。(細かく切ったものもあるので、それを利用してもOK。)

3.薄力粉、卵、かつおだし(だし+水)を混ぜ合わせる。

4.たこ焼き機にサラダ油をひき、3をおたま1~2玉分注ぎ、1、2、天かす、ピザ用チーズを入れて焼く。両面をくるくる返して両面とも火を通し、できあがったらお好みソースを塗る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ