梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ごぼうサラダ

こんにちは。靖弘(中2)です。

秋は野菜のおいしい季節。って、これ…誰か言ってたな(^_^;)

野菜の中でぼくはごぼうが苦手…。固くて泥の味がする(>_<)

今日のレシピはそんなごぼうを使った「ごぼうサラダ」です。

ごぼうはささがきに。泥はしっかりと落しましょう。

マヨネーズとしょうゆであえたちょっと和風なサラダです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711204407j:plain

*材料(2人分)*

ごぼう 1本

にんじん 1/3本

マヨネーズ 大さじ1~2

しょうゆ 少々

白ごま 少々

 

*作り方*

1.ごぼう→ささがきにして酢水(分量外)にさらす。

  にんじん→皮をむき、せん切り。

2.鍋に水(分量外)と1を入れてゆでる。

3.ゆでて水けを切った2にマヨネーズとしょうゆであえる。

4.器に盛り、白ごまをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ