梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスカプチーノ

こんにちは。勘太郎(中1)っす。

ぼくは好きな子がいますが、片思いです。

名前はあえて言えませんが、気を使う優しい子です。

そんな好きな子と一緒に飲みたいのが、今日のレシピ。「アイスカプチーノ」です。

エスプレッソの苦みと泡立てたミルクの甘みのコントラストがたまらない!

あ~飲みたいな~(#^.^#)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728015254j:plain

*材料(1人分)*

エスプレッソ(挽いたもの) 大さじ1(専用スプーンを使用)

水 100ml

牛乳 100~200ml

 

*作り方*

1.エスプレッソメーカーにエスプレッソと水をセットし、メーカーの要領に従い抽出する。(エスプレッソメーカーがない場合は、インスタントコーヒー(エスプレッソ。小さじ2)にお湯(50~100ml)で溶かす。)

2.エスプレッソメーカーにあるフォームドミルク機で牛乳を泡立てる。(手動のフォームドミルクメーカーでもOK。)

3.氷を入れたグラスに1と2を注ぐ。(泡(ミルクフォーム)は多めに。)

 

*エスプレッソメーカーはデバイス社「HA-12」を使用しました。他のエスプレッソメーカーを使用の場合はメーカーの要領に従って抽出してください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ