梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冷やしうどん

こんにちは。数馬(かずま・小3)です。

ぼくは勉強が大好き!特に算数が得意だよ!

他のみんなは算数(数学)が苦手な子が多いけど、計算が難しいっていうのが難点だね。

今日のレシピは算数ではないけど、「冷やしうどん」です。

学校給食では冷やしうどんは出てこないけど、暑いときには食べたい冷たいめんです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714002731j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

ねぎ 1本

白ごま 少々

しょうが(チューブ) 少々

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.うどんをゆでて、やわらかくなったらざるにあげ、水でもみながら冷やしておく。

3.器に2を盛り、1、しょうが、白ごまをのせて、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング