梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚肉のしょうが焼き

こんちは!克(まさる・27歳・電力会社勤務)です。

オレは妻(史恵・26歳・主婦)と息子(大輝・4歳)、娘(穂乃香(ほのか)・3歳)の4人家族です。

妻が作る手料理はとにかくうまい!

ハンバーグに肉じゃが、みそ汁…と何でも。

仕事で疲れた体を癒してくれます。もちろん、2人の子どもの笑顔も。

今日のレシピは「豚のしょうが焼き」。妻が作る得意レシピの一つです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730152724j:plain

*材料(2人分)*

豚こま切れ肉 200g

しょうが(チューブ) 大さじ2~

しょうゆ

みりん

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.豚こま切れ肉→食べやすい大きさに切る。

2.1をしょうが、しょうゆ、みりんを入れた袋に漬け込む。(1時間くらい)

3.フライパンにサラダ油をひき、2の豚肉を入れて炒める。

4.火が通ったら、2の漬け汁を入れてさっとからめる。つけあわせをのせた皿に盛りつける。

 

*つけあわせ*

キャベツのせん切りなどの生野菜や、目玉焼きなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ