梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームソーダ(r1)

こんにちは!信男(小5)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「クリームソーダ」です。 変更点はソーダの量が「Full up」から「適量」に変更となっただけで、あとはほとんど変わらないです。 今日は昭和の日なので、昭和で懐かしいクリームソ…

思い出レシピ(ローサ)

グリュースゴット(こんにちは)!ローサ(27歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・ローサです。 私の思い出レシピは「ザッハトルテ」です。 オーストリアのウィーン発祥のチョコレートケーキです。 (ローサ) 私が住むオーストリ…

キャベツとじゃこの塩こぶパスタ

こんにちは!海里(小6)です。 モグモグレシピが新装開店でだいぶ変わったよね。やっぱりレシピがある方がいいね。 今日のレシピは「キャベツとじゃこの塩こぶパスタ」です。 キャベツを使ったパスタで、今回はじゃこと塩こぶで和風のペペロンチーノにしま…

たけのこのから揚げ

こんにちは!杏樹(小5)です。 久々の登場です。モデルの仕事もいつものようにできてうれしいです。でも、マスクは必須ですが。 今日のレシピは「たけのこのから揚げ」です。 4月はたけのこの料理を紹介します。今回は先にたけのこの煮物を作って、それを衣…

黒みつ(r1)

こんにちは!悠貴(高1)です。 今日は改訂版レシピを紹介します。 今日は「黒みつ」です。 変更点は黒糖の分量と全体の分量を「ミルクピッチャー1杯分」を「作りやすい分量」に表現を改めました。 黒みつは市販のものがあるけど、簡単に手作りができるので…

4月の献立

こんにちは!美鈴(中1)です。 今日は「My Menu」をお送りします。 このコーナーは不定期ですが、今回の献立を紹介します。「今月の献立」が名前だけ変わったんですけどね。 4月の献立です。 ~牛焼肉献立~ ・ご飯 ・大根とわかめのみそ汁 umenomi-recipe.…

うどんだし(関西風)

こんにちは!慎吾(大学4年)です。 めちゃくちゃ久しぶりなんだけど、このブログ。大学の課題で忙しかったからアレだったけど。 今日のレシピは「うどんだし(関西風)」です。 先日お送りしたうどんだしのレシピで、今回は関西風です。関西風のだしは主に…

思い出レシピ(プリッツ)

こんにちは!プリッツ(かえる・♂2歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・プリッツです。 ぼくの思い出レシピは「そうめん」です。 おなじみのめん類です。 (プリッツ) 今は春だけど、夏に食べたいのはやっぱりそうめん。食欲の…

さわらの西京焼き

こんにちは!奈々(高2)です。 久々の登場です。料理はあまりしないけど、少しずつ挑戦したいな。 今日のレシピは「さわらの西京焼き」です。 さわらに白みそのたれに漬け込んで焼いた焼き魚です。京都の京料理やおばんざいではおなじみの料理で、本場では…

とんかつ(r1)

毎度!乃里子(57歳・運送会社勤務)です。 今日は久しぶりに改訂版レシピを紹介します。 今日は「とんかつ」です。 変更点は塩、ブラックペッパー、揚げ油、卵以外の衣の分量を「適量」にしたこと、付け合わせとソースは省いています。作り方も若干変更して…

うどんだし(関東風)

お久しぶりです!「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。 「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」、今日からリニューアルオープンです。 今回からレシピ記事&改訂版レシピ記事、日曜日にお送りした4つのコーナー(食材研究所・My Menu(旧:今月…