梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」からのお知らせです。 4月から「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」は毎週火曜日・金曜日と、不定期の日曜日の週2~3回の更新となります。 新規レシピ記事更新及び改訂版レシピ記事更新が4月から復活となり、「思…

思い出レシピ(てる美)

こんにちは。てる美(28歳・主婦)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・てる美です。 私の思い出レシピは「スイートポテト」です。 さつまいもを使ったおなじみのスイーツです。 (てる美) 私が住む徳島は「鳴門金時」というさつまい…

思い出レシピ(豪)

こんにちは!豪(小5)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はオレ・豪です。 オレの思い出レシピは「もんじゃ焼き」です。 東京ではおなじみの粉もの料理です。 (豪) もんじゃ焼きは東京ではおなじみで、月島界隈ではもんじゃ焼きの店が多…

思い出レシピ(明日美)

こんにちは!明日美(小4)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・明日美です。 私の思い出レシピは「えびフライ」です。 おなじみのえびの料理です。 (明日美) えびフライは家ではめったに食べないですよね。大きなえびのえびフライは…

思い出レシピ(向山)

こんにちは。向山(47歳・グラフィックデザイナー)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・向山です。 私の思い出レシピは「関東煮(関東風おでん)」です。 おなじみの濃いめのおでんです。 (向山) 私が住む静岡では「静岡おでん」が…

思い出レシピ(瞳)

こんにちは!瞳(小6)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・瞳です。 私の思い出レシピは「バニラアイスクリーム」です。 おなじみの濃厚アイスです。 (瞳) アイスクリームは小さいころから好きで、毎日のおやつには必ず登場します。…

思い出レシピ(ジャック)

こんにちは!ジャック(柴犬・♂3歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・ジャックです。 ぼくの思い出レシピは「焼き鮭」です。 塩鮭を焼いた料理です。 (ジャック) 焼き鮭は定番の料理で、塩で味付けした鮭を魚焼きグリルで焼き…

思い出レシピ(真弥)

こんにちは!真弥(高3)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はウチ・真弥です。 ウチの思い出レシピは「よもぎ白玉」です。 よもぎが入った白玉です。 (真弥) このお菓子ではないですが、似たようなお菓子に「笹団子」があります。よもぎ…

思い出レシピ(弘人)

こんにちは!弘人(24歳・介護福祉士)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・弘人です。 ぼくの思い出レシピは「コロッケ」です。 じゃがいもを使ったおなじみのお惣菜です。 (弘人) コロッケはどのコロッケもおいしいけど、一番好…

思い出レシピ(ギュリ)

こんにちは!ギュリ(ねずみ・♀4歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・ギュリです。 私の思い出レシピは「チーズダッカルビ」です。 ダッカルビにチーズをプラスした人気の韓国料理です。 (ギュリ) チーズは小さいころから大好き…