梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出レシピ(悟)

ハロー!悟(28歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はオレ・悟です。 オレの思い出レシピは「たこ焼き」です。 おなじみの粉もん料理です。 (悟) オレはもともとは大阪に住んでいましたが、仕事の都合でオーストラリアの会社に異動に…

思い出レシピ(メイ)

こんにちは。メイ(スコティッシュフォールド・♀5歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・メイです。 私の思い出レシピは「さばのみそ煮」です。 さばをみそベースのだしで炊き込んだ、おなじみの一品です。 (メイ) 魚料理の中では…

思い出レシピ(英司)

こんにちは。英司(23歳・ガラス職人)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はオレ・英司です。 オレの思い出レシピは「ざるそば」です。 おなじみの冷たいそばです。 (英司) オレが住む島根では「出雲そば」があります。のどごしがよくて…

思い出レシピ(敦子)

こんにちは!敦子(小6)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・敦子です。 私の思い出レシピは「にんじんハンバーグ」です。 ハンバーグ生地ににんじんを混ぜ込んだハンバーグです。 (敦子) ハンバーグは私の好きな食べ物で、家ではお…

思い出レシピ(龍之介)

こんにちは。龍之介(中3)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・龍之介です。 ぼくの思い出レシピは「肉じゃが」です。 じゃがいもと牛肉を使ったおなじみの煮物です。 (龍之介) 肉じゃがのようなおふくろの味は男子も大好きですよ…

思い出レシピ(亜矢子)

こんにちは。亜矢子(大学4年)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・亜矢子です。 私の思い出レシピは「山菜そば」です。 山菜を使ったそばです。 (亜矢子) 山菜そばは岐阜の飛騨高山のご当地グルメの一つで、季節の山菜が入ったそば…

思い出レシピ(茂樹)

こんにちは!茂樹(大学3年)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はオレ・茂樹です。 オレの思い出レシピは「ハイボール(ウイスキーソーダ)」です。 ウイスキーを使ったおなじみのカクテルです。 (茂樹) オレは酒が大好きで、必ずオーダ…

思い出レシピ(美貴)

こんにちは!美貴(19歳・フリーター)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はウチ・美貴です。 ウチの思い出レシピは「たこ焼き」です。 たこを使った大阪の粉もんです。 (美貴) 私はアーティストを目指すために、東京でアルバイトをしな…