梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出レシピ(ポテト)

こんにちは!ポテト(シーズー・♂2歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・ポテトです。 ぼくの思い出レシピは「いかと里いもの煮物」です。 いかと里いもを使った煮物です。 (ポテト) いかはぼくが住む富山では名産で、特にホタ…

思い出レシピ(羅菜)

こんにちは!羅菜(大学2年)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はウチ・羅菜です。 ウチの思い出レシピは「ねぎと天かすのおにぎり」です。 ねぎと天かすが入った混ぜご飯のおにぎりです。 (羅菜) 天かすが入ったおにぎりは母親がよく作…

思い出レシピ(ウォーム)

こんにちは!ウォーム(カッパ・♂2歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・ウオームです。 ぼくの思い出レシピは「ちゃんぽん」です。 肉や野菜などが入った長崎の料理です。 (ウォーム) 長崎のちゃんぽんではなく、地元には「彦…

思い出レシピ(有香)

ハロー!有香(16歳)です。 今年最初の「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・有香です。 私の思い出レシピは「玄米ご飯」です。 玄米を使ったご飯です。 (有香) 玄米も日本のお米の一つですが、白米に比…