梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗とベーコンのパスタ

こんにちは!和樹(小5)です。 東京五輪が多くの方たちの反対の中、終わり、今はパラリンピックの最中。東京五輪のせいで首都圏では感染者が増加し、入院もできない状態に。ワクチンも7月の前半に1回目の予約が取れた方が2回目の予約が取れるだけで、ほとん…

ミックスベリーのシャーベット

ハロー!フローネ(26歳)です。 私はオーストラリアに住んでいます。普通の主婦をしています。家族は夫(ジオ・24歳)、娘(ティファニー・3歳)の3人家族です。 今日のレシピは「ミックスベリーのシャーベット」です。 冷凍のミックスベリーを使ったシャー…

豚お好み焼き(r1)

こんにちは!一茂(小5)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「豚お好み焼き」です。 変更点はキャベツの量とだし汁の表記などです。作り方もわかりやすくしました。 粉とソースのハーモニーが奏でるお好み焼きはマストですね。おやつやお酒の…

思い出レシピ(秀子)

こんにちは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・秀子です。 私の思い出レシピは「鶏肉のから揚げ」です。 おなじみの鶏肉料理です。 (秀子) 鶏肉のから揚げは家でも作りますが、勤務先の食堂の定番メニ…

納豆とろろの和風冷麺

こんにちは!尚美(中1)です。 久々の登場です。ワクチンですが、昨日の勇くん(高2)と同様に、私も迷っています。副反応が強く出るから受けないほうがいいって、ネット上などにも言われていますが、地元ではデルタ株の感染者が多くて感染したら本当に怖い…

Wココアフロート

こんにちは!勇(高2)です。 久々の登場です。デルタ株、ひどいですよね。ワクチンですが、迷っていますね。一応接種券は来たんですが、まだ予約ができない状態だし。副反応が嫌だし、やっぱりワクチンを打って体操の練習や試合に出たいし、う~ん、迷いま…

思い出レシピ(ダニエル)

こんにちは!ダニエル(ダックス・♂2歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・ダニエルです。 ぼくの思い出レシピは「ビーフシチュー」です。 牛肉とデミグラスソースを使ったシチューです。 (ダニエル) シチューの中で、ビーフシ…

きゅうりとツナの塩こぶあえ

我々はクモノス(くもの巣の戦士・年齢不明)だ。 口でくもの巣を吹き付けて地球を攻撃する。地球をくもの巣にするのさ! え?今日のレシピ?あ、「きゅうりとツナの塩こぶあえ」って? …?(意味不明) (レシピはこちらです!) *材料(2人分)* きゅう…

納豆チャーハン(r1)

こんにちは!豪(小5)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「納豆チャーハン」です。 変更点はご飯と油の量の変更です。味付けに納豆のたれも入れるので、しょうゆも少し減らしています。 納豆は意外とチャーハンと合います。何かないなって思…

8月のお弁当

こんにちは!ルーモ(レッサーパンダ・♀2歳)です。 今日は「LUNCH BOX」をお送りします。 ウチは中学は私立に通っており、学校ではお弁当です。お弁当は給食に比べて好きなものが食べられるし、ちょっと授業で遅れた時もお弁当があれば時間を気にせずに食べ…

思い出レシピ(喜子)

こんにちは。喜子(37歳・主婦)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・喜子です。 私の思い出レシピは「グルテンフリー米粉食パン」です。 特殊な米粉を使った食パンです。 (喜子) 私は上の子(樹・小3)が卵アレルギー、下の子(財・…

焼き肉キンパ

こんにちは。麻紀(高1)です。 私は神奈川に住んでいますが、東京の私立高校に通っています。小学校から大学までの一貫校ですが、私は中学から通っています。学校の成績が優秀で系列大学の理系学部の進学を考えていますが、受験も考えていますね。もともと…

豚汁(r1)

こんにちは!メアリー(ひつじ・♀2歳)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「豚汁」です。 変更点はだしの表記です。特に作り方自体は変更がありません。 今は夏ですが、冬になると飲みたくなる汁物です。具だくさんなのもうれしいです。 レシ…

思い出レシピ(和幸)

こんにちは。和幸(高1)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・和幸です。 ぼくの思い出レシピは「牛野菜炒め」です。 お肉と野菜を使った炒め物です。 (和幸) うちの家は貧乏で、毎日の生活を切り詰めなければいけないほど生活が苦…

豆苗のかき玉春雨スープ

こんにちは。実代子(32歳・主婦)です。 久々の登場です。感染者増えましたよね。ワクチンですが、私と主人は受ける予定にしています。子どもたち(実咲・小2&善実・5歳)はまだワクチンは受けれないので、まずは親が率先してワクチンを受けることで、子ど…

抹茶アイスクリーム(r1)

こんにちは。武尊(中1)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「抹茶アイスクリーム」です。 変更点は2~3人分のアイスクリーマーに合わせたレシピに変更しました。 あずきや栗など、和の素材と合うアイスクリームです。 レシピはこちら! *材…

夜店のフード

ボンジュール!大希(16歳)です。 今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。 今月は「夜店のフード」です。 日本では各地のお祭りに夜店が必ずあり、たこ焼きや焼きそば、おでんなど、つい食べたくなっちゃうフードがたくさんあります。ぼくも日本…

思い出レシピ(伸子)

こんにちは。伸子(36歳・スーパーパート)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・伸子です。 私の思い出レシピは「ハンバーグ」です。 おなじみのお肉料理です。 (伸子) ハンバーグは小さいころから大好きで、母親が作るハンバーグが…

スペアリブ~バーベキューソース~

こんにちは。彩那(24歳・飲食店アルバイト)です。 ウチは都内のケーキショップでアルバイトのホールスタッフをしています。肇(24歳・アパレルショップ店員)とは高校時代の同級生で、時々家デートをしています。 今日のレシピは「スペアリブ~バーベキュ…

ツナと塩こぶのおにぎり

こんにちは!由衣(小1)です。 私は都内の小学校に通っています。勉強は今一つだけど、小さいころから絶対音感が抜群で、音楽なら自信があります。将来は音楽の仕事がしたいです。 今日のレシピは「ツナと塩こぶのおにぎり」です。 ツナと塩こぶのおにぎり…

思い出レシピ(操夫)

こんにちは。操夫(高2)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・操夫です。 ぼくの思い出レシピは「みそラーメン」です。 おなじみのみそ味のラーメンです。 (操夫) どこにでもあるみそラーメンも好きですが、ぼくが住む青森では「味…

豆乳チョコレートプリン

こんにちは!建太(中3)です。 オレは静岡に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活ではサッカー部に入っています。イタリアにいる豊(15歳)とは小学校時代の同級生で、時々LINEのやり取りをしています。 今日のレシピは「豆乳チョコレートプリ…

きつねうどん(r1)

こんにちは。キャンベラ(コアラ・♀3歳)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「きつねうどん」です。 変更点はだしの表記です。それ以外はほとんど変わりません。 うどん揚げは市販のものを使いましたが、うどん揚げの作り方は下のレシピを参…

8月の献立

こんにちは!仁美(小5)です。 今日は献立をお送りします。 毎日の献立はお母さんが作ってくれます。いつもおいしいご飯を作ってくれるお母さんには本当に感謝です。 8月の献立です。 ~麻婆豆腐献立~ ・主食:ご飯 ・汁物:白菜とにらのスープ umenomi-re…

思い出レシピ(冴香)

こんにちは!冴香(中3)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はウチ・冴香です。 ウチの思い出レシピは「グリーンサラダ」です。 野菜たっぷりのおなじみのサラダです。 (冴香) ウチはサラダが大好きで、アイドルの仕事の時のケータリング…

豆苗とトマトのサラダ

こんにちは!暢明(高3)です。 オレは都内の公立高校に通っています。部活では空手部に入っています。同じ学校の同級生であるひかる(高2)とは彼女で、時々デートに出かけています。 今日のレシピは「豆苗とトマトのサラダ」です。 豆苗とトマトを使ったサ…

ドライカレーチーズトースト

こんにちは!フローラ(馬・♀1歳)です。 私は滋賀に住んでいます。地元の公立小学校に通っています。家族は両親(ルドルフ・馬・♂7歳&オーロラ・馬・♀7歳)の3人家族です。 今日のレシピは「ドライカレーチーズトースト」です。 食パンの上にドライカレー…

思い出レシピ(洋司)

こんにちは。洋司(高3)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・洋司です。 ぼくの思い出レシピは「いかなごのくぎ煮」です。 いかなごを使った兵庫のご当地常備菜です。 (洋司) いかなごのくぎ煮はぼくが住む兵庫ではおなじみの一品…

ボンゴレビアンコ(r1)

こんにちは!タイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「ボンゴレビアンコ」です。 変更点はスパゲッティの量、パセリをあらかじめみじん切りにしたものにし、分量も変更しています。 あさりが入ったパスタは定番中…

キャラメルパフェ

こんにちは。ゆかり(大学2年)です。 久々の登場です。ワクチンは受けようと思っています。大学では職域接種を予約したんですが、急に予約がキャンセルになって、職域接種は中止。あとは自治体の接種以外ないですが、そっちも予約ができないし。どちらもワ…