梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしとコーンの炒め物

オラ!ネルソン(20歳)です。 ぼくはアルジェリアに住んでいます。地元の大学に通っています。アルジェリアはイスラム教国家で、酒と豚肉がNGなんですが、ぼくはドミニカ共和国人なので、イスラム教は信仰しておらず、酒も豚肉もOKです。両親はドミニカで生…

梅チャーハン

こんにちは!レミ(くま・♀1歳)です。 久々の登場です。今日のファッションは白のブラウスに花柄のスカートでコーディネート。エプロンは水玉のリボンに合わせてショッキングピンクにしました。 今日のレシピは「梅チャーハン」です。 梅干しを使ったチャー…

思い出レシピ(翔太)

こんにちは!翔太(中2)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今回はぼく・翔太です。 ぼくの思い出レシピは「ねぎ卵塩チャーハン」です。 ねぎと卵だけの極めてシンプルなチャーハンで、味付けは塩だけです。 (翔太) ぼくは私立の男子進学校に…

メロンとマンゴーのスムージー

こんにちは。皓(27歳・美容師)です。 オレは岡山に住んでいます。地元のヘアサロンで美容師をしています。大阪の専門学校卒業と同時に資格を取得し、実家である岡山に帰ってきて、厳しい修行を経て、やっと一人前の技術ができるようになりました。美容師も…

ポークビーンズ

こんにちは!海路(小5)です。 久々の登場です。勉強だったり、野球だったりと、楽しい毎日でした。 今日のレシピは「ポークビーンズ」です。 ポークビーンズとは言っても、給食のポークビーンズではありません!白いんげん豆を使い、トマトやスパイスを使…

5月のお弁当

オラ!トニ(24歳)です。 今日は「LUNCH BOX」をお送りします。 ぼくが住むドミニカ共和国はカリブ海に面した国で、料理は米と調理用のバナナが主食です。あとは豆、肉、野菜を食べます。意外なことに魚はあまり食べないんですよ。魚は富裕層では食べますが…

思い出レシピ(里奈)

こんにちは!里奈(高1)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今回はウチ・里奈です。 ウチの思い出レシピは「フルーツヨーグルト」です。 缶詰のフルーツを中心に、数種類のフルーツとヨーグルトであえました。 (里奈) ヨーグルトは小さい時は…

ズッキーニとベーコンのピリ辛パスタ

こんにちは!伶央(れお・中2)です。 オレは香川に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活ではバレーボール部に入っています。まんがの影響ですね(ワラ)。家族は両親(泰裕・46歳・製麺所勤務&広湖・45歳・電話受付パート)、姉(美宥・高2)…

えびのバーベキューソース炒め

こんにちは。友和(38歳・広告代理店勤務)です。 ぼくは都内の大手広告代理店に勤務しています。仕事はCMプランナー。テレビやラジオのCMのプランニングを担当しています。家族は妻(留里・38歳・メーカー勤務)、息子(宗宏・高1)、娘(奈央佳・小6)の4…

思い出レシピ(明太)

こんにちは。明太(高2)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今回はぼく・明太がお送りします。 ぼくの思い出レシピは「梅おにぎり」です。 梅干しを具にしたおなじみのおにぎりです。 (明太) ぼくは秋田に住んでいます。秋田は米どころで、ブ…

コーヒーマドレーヌ

こんにちは!慶多(25歳・メーカー勤務)です。 ぼくは愛知に住んでいます。地元にある大手自動車メーカーでエンジニアをしています。仕事は電気自動車の設計をしていますが、自分が所有している車は普通の車です。よく車でドライブをしますけどね。 今日の…

ツナマヨきのこ焼きうどん

こんにちは。辰雄(48歳・メーカー勤務)です。 私は都内に住んでいますが、神奈川にある機械メーカーで設計の仕事をしています。家族は私一人だけです。母親(りつ・88歳)ときょうだいたちはいますが、きょうだいは結婚してそれぞれ家庭を持っています。こ…

ハンバーガー

ドーブリジェン(こんにちは)!マディナ(33歳)です。 今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。 今月は「ハンバーガー」です。 バンズパンにハンバーグや野菜などをはさんだサンドイッチです。アメリカが本場ですが、世界各地にハンバーガーショ…

思い出レシピ(マオ)

こんにちは!マオ(くま・♀3歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・マオです。 私の思い出レシピは「日本の中華そば」です。 一見しょうゆラーメンに見えますが、昔のラーメン屋にあるようなシンプルな中華そばです。 (マオ) 私が…

キャベツとほうれん草のマヨサラダ

こんにちは。さゆり(高1)です。 久々の登場です。英語の勉強とかで忙しかったですね~。 今日のレシピは「キャベツとほうれん草のマヨサラダ」です。 キャベツとほうれん草をゆでて、そこにツナとマヨネーズであえるだけです。 野菜をゆでることにより体に…

カルピス食パン

こんにちは!舞香(中1)です。 久々の登場です。いつものように学校でしたね。 今日のレシピは「カルピス食パン」です。 食パン生地に原液のカルピスを入れました。カルピスを入れることで、パンがふっくらと焼き上がります。カルピス自体が甘いので、砂糖…

思い出レシピ(雪夫)

こんにちは。雪夫(47歳・漬物店経営)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・雪夫です。 私の思い出レシピは「手巻き寿司」です。 手巻き寿司は好みの具と酢飯、のりを巻いたおなじみの寿司料理です。 (雪夫) 私の子どものころは寿司…

豚こま肉のバーベキューソースがけ

こんにちは。小太郎(ねこ・♂2歳)です。 オレは熊本に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活では吹奏楽部に入っており、パッカーションをやっています。個人では地元で和太鼓をやっており、地域のお祭りで太鼓さばきを披露しています。 今日の…

さつまいもとベーコンのコーンシチュー

こんにちは。梨奈(小5)です。 久々の登場です。いつものように学校でした。 今日のレシピは「さつまいものベーコンのコーンシチュー」です。 いつものコーンシチューにさつまいもやベーコンなどを入れて具だくさんに。 カラフルでつい食べてしまいますよ。…

5月の献立

こんにちは!拳太(高2)です。 今日は献立をお送りします。 ぼくの家ですが、朝はご飯食、昼は高校生ですが学校給食、夜はご飯食という、きちんとした食事をしています。元サッカー選手で、今はぼくが通う学校の教師をしている父親(壮嗣・47歳・中学高校教…

思い出レシピ(アミル)

アッサラーム・アライクム(こんにちは)!アミル(23歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今回は私・アミルです。 私の思い出レシピは「ローストチキン」です。 ローストチキンはたれにつけてこんがり焼いたシンプルな鶏料理です。 (アミル…

きざみきんぴら梅そば

こんにちは。さや子(49歳・料亭女将)でございます。 私は千葉に住んでいます。房総半島に近い町で料亭を主人(政男・51歳・料理人)が経営しています。私は女将としてお客様に接客をしています。息子が3人おり、三男(鉄男・高3)は高校生ですが、長男(伸…

白髪ねぎのおかかあえ

毎度!岩本(54歳・メーカー経営)やで。 わしは大阪に住んどるんや。地元の機械メーカーを経営しているで。モノ作りがしたいと思い、製造職で技術を磨いたんや。もともとは営業をやっていたんやけどな。 今日のレシピは「白髪ねぎのおかかあえ」や。 長ねぎ…

思い出レシピ(悠人)

こんにちは!悠人(中2)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今回はオレ・悠人です。 オレの思い出レシピは「カツサンド」です。 とんかつとキャベツをはさんだおなじみのサンドイッチです。 (悠人) オレは部活では陸上部に入っていますが、試…

パイナップルのクラッシュゼリー

こんにちは。明慶(30歳・看護師)です。 久々の登場です。今日から休み明けですよね。ぼくの職場では病院で病棟勤務なので、休みなんてなかったです。いつものように夜勤明けで休みがあるくらい。 今日のレシピは「パイナップルのクラッシュゼリー」です。 …

なすと豚バラ肉のトマトパスタ

こんにちは。一枝(63歳・主婦)です。 私は大阪に住んでいます。普通の専業主婦をしています。家族は主人(豊造・64歳・メーカー勤務)の2人家族。子どもたちはいますが、全員就職や結婚で独立し、長期の休みのときしか家に帰ることはありません。 今日のレ…

サラダとドレッシング

ハロー!マーリン(20歳)です。 今日は「食材研究所」をお送りします。 今月は「サラダとドレッシング」です。 サラダは野菜を食べる料理には欠かせない存在。私が住むトリニダード・トバコでもサラダがありますね。 さて、サラダはいろいろな種類があって…

思い出レシピ(恵津子)

こんにちは!恵津子(小6)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今回は私・恵津子です。 私の思い出レシピは「ハンバーグ」です。 ハンバーグはおなじみのひき肉料理です。 (恵津子) ハンバーグは給食でもファミレスでも登場し、大好きなんです…

ミートソースのオムライス

こんにちは。たま(アメリカンショートヘアー・♂2歳)です。 久々の登場です。今日は「憲法記念日」ですよね。政府・与党は憲法改正に向けて強行採決しようとしているけど、人の生活を脅かす憲法改正は人権侵害になる恐れがあるから、我々が声を上げないとい…

スコッチエッグ

こんにちは。アルベルト(ダルメシアン・♂9歳)です。 私は都内の商社に勤務しています。仕事は営業で主任として自分の仕事をしながら、部下の指導をしています。家族は妻(フォーチュン・ダルメシアン・♀8歳)、息子(ダルビッシュ・ダルメシアン・♂2歳)の…