梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

粉吹きいも

こんにちは!陽奈(はるな・20歳・タレント)です。 私は都内を拠点に全国で活動するアイドルです。グループに所属していますが、グループ内では中心メンバーです。中学生の頃からこの世界に入ったので、仕事は厳しいけど、とてもやりがいがあります。あと何…

ミルクレープ

ハロー!イレーナ(28歳)です。 私はオランダに住んでいます。地元を拠点に同時通訳をしています。主に英語やフランス語、日本語で話す著名人をオランダ語に訳す仕事をしています。家族は看護師をしている夫(ウィレム・28歳)の2人暮らし。…あ、そういえば…

野菜バーガー

こんにちは。雅巳(38歳・メーカー勤務)です。 久々です。毎日仕事でしたね~。 今日のレシピは「野菜バーガー」です。 レタスたっぷり、トマト、玉ねぎをのせたヘルシーなハンバーガーです。もちろん、ハンバーグものせています。 もう秋なので、外でご飯…

しょうがじょうゆ

ハロー!ロンド(ブリティッシュショートヘアー・♂3歳)です。 久々の登場です。イギリスは夏休みが長いので、有意義に過ごせましたよ。 今日のレシピは「しょうがじょうゆ」です。 しょうゆとしょうがを混ぜ合わせたしょうゆの調味料で、日本では「姫路おで…

カラフルコンソメスープ

サワディー・カー(こんにちは)!セーラ(16歳)です。 私はタイに住んでいます。地元の中等学校に通っています。家族は両親と兄(ゲイル・18歳)の4人家族ですが、兄は学校を中退して、料理人見習いとして、毎日修行をしています。地域は経済的に余裕のな…

9月のお弁当

こんにちは。慶多(25歳・メーカー勤務)です。 今日は「LUNCH BOX」をお送りします。 ぼくは愛知に住んでいますが、大手自動車メーカーの本社に勤務しています。お昼は社食があり、毎日ここで食事をとっています。お弁当は幼稚園と高校のときに母親に作って…

小えびのペペロンチーノ

こんにちは!美優(みゆ・高1)です。 私は北海道に住んでいます。地元の公立高校に通っています。商業高校で、資格取得のための勉強に追われています。商業高校は就職をするイメージが強いですが、大学や専門学校の進学も増えています。私が住む北海道では…

ミニアップルパイ

こんにちは。領子(りょうこ・高2)です。 ウチは大阪に住んでいます。地元の私立高校に通っていますが、もう一つの顔が関西を拠点に活動するアイドルグループに所属しています!主にグループでの活動が中心で、ライブや握手会をメインにやっています。関西…

ハムチーズおにぎらず

こんにちは。勤(37歳・広告代理店勤務)です。 久々の登場です。仕事が忙しかったですね~。 今日のレシピは「ハムチーズおにぎらず」です。 おにぎらずは去年から大ブレイク。うちの家でもおにぎらずはたまに作ります。 今回はハムとチーズ、レタスだけの…

ベーコンとブルーチーズのケークサレ

こんにちは。藍子(59歳・主婦)です。 私は栃木に住んでいます。普通の専業主婦をしています。結婚前は高校卒業後に地元の会社の事務をしていました。結婚後はどこも働いていないですね。家事や子育てを毎日していました。家族は主人(憲造・56歳・公務員)…

モロヘイヤと豚肉の炒め物

ニーハオ!オウ(19歳)です。 ぼくは中国に住んでいます。地元の有名大学に通っています。小学校の頃からずっと勉強をしているので、勉強癖がついていますね。中国では小学校の頃から受験戦争が続いており、今は小学校から初級中学校(日本では中学校)への…

さつまいもとりんごの茶巾しぼり

こんにちは。大士朗(だいじろう・きつね・♂11歳)です。 私は三重に住んでいます。地元の私立大学の職員をしています。主に学生の生活支援などを担当しています。家族は妻(アキコ・きつね・♀10歳)、高校生の娘、中学生の息子(リュウ・きつね・♂2歳)の4…

スタミナフード

こんにちは。鞠子(高1)です。 今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。 今月は「スタミナフード」です。 秋は食欲の秋なので、モリモリ食べたくなりますね~。 スタミナフードの代表格と言えば、「肉」ですね。ウチも大好きです。 一番好きな肉…

ズッキーニとウインナーの炒め物

こんにちは。敏也(40歳・メーカー勤務)です。 私は北海道に住んでいます。地元にある乳業メーカーでPR(広報)をしています。主に商品の宣伝ですね。家族は妻(真代・38歳・フードコーディネーター)、息子(拓也・中2)の3人家族です。 今日のレシピは「…

さばの照り焼き

こんにちは。智之(大学1年)です。 久々の登場です。9月はまだ大学が休みなので、もうすぐ大学の授業が始まりますね。その間はバイトに部活の合宿で忙しかったです。 今日のレシピは「さばの照り焼き」です。 さばは焼き魚や煮魚のイメージが強いですが、照…

もち入りドーナツ

こんにちは!弥恵子(高1)です。 ウチは神奈川に住んでいます。地元にある私立中高一貫の進学校に通っています。今は高校生ですが、中学から進学。勉強が結構大変ですね。学校はサッカー部などの部活も盛んで、大学進学率も高いです。しかし、併設の大学は…

ハム納豆チャーハン

こんにちは。奈智(なち・22歳・看護師)です。 私は大阪に住んでいます。地元の総合病院で看護師をしています。部署は脳神経外科の病棟勤務。夜勤もあり大変ですが、子どもの頃からなりたかった仕事なので、がんばっています。プライベートでは同じ職場の同…

冷やしかき揚げそば

こんにちは。万由子(大学3年)です。 私は都内の私立大学に通っています。大学では国文学を専攻しています。小学校から高校まで私立の小中高一貫の女子校に通っていました。12年間も同じ学校だったので、同じメンバーなのがつらかったですが、中学と高校で…

にらもやしスープ

こんにちは!在沙(ありさ・高2)です。 ウチは北海道に住んでいます。地元の公立高校に通っています。学校は進学校ではないのですが、制服がないんですよ!ただ、指定されたコーディネートでないとダメですね。ある意味「なんちゃって制服」ですね~。プラ…

9月の献立

こんにちは。信伍(34歳・フリーター)です。 今日は献立をお送りします。 毎日のご飯は母親にまかせっきり。オレもいい年なので、そろそろ独立をしないといけないけど、お金がないから、親と一緒に住むのが現状。もっとお金があればな~。 9月の献立です。 …

黒ごまスムージー

こんにちは!弥香(みか・23歳・看護師)です。 ウチは都内の大学病院に勤務する看護師です。部署は泌尿器内科。大学病院の系列である看護学校を卒業しました。小さい頃から看護師を目指していたんですが、今はドクターとの結婚を目指しています!!若い独身…

オクラモロヘイヤ納豆

こんにちは!敦浩(高1)です。 ぼくは都内の公立高校に通っています。学科自体は普通の普通科なんですけど。小さい頃から日本舞踊をやっていて、高校生になった今でも続けています。高校受験の時は日本舞踊の稽古をセーブしていましたが、それ以外はほぼ毎…

パイナップルとマンゴーのヨーグルト

こんにちは。克(27歳・電力会社勤務)です。 久々の登場です。仕事に家族サービスに大変でした(^_^;) 今日のレシピは「パイナップルとマンゴーのヨーグルト」です。 パイナップルとマンゴーを使ったヨーグルトです。パイナップルは生または缶詰とどちらでも…

黒糖くるみ食パン

こんにちは。真理子(23歳・保健師)です。 私は京都に住んでいます。地元の保健所で保健師をしています。保健師は学校でいえば養護教諭のようなもの。主に乳幼児健診や中高年者の健康診断の受付、健康に関する相談などです。保健師はその当時は看護師資格な…

豆腐とズッキーニのみそ汁

こんにちは。直幸(35歳・メーカー勤務)です。 ぼくは都内の大手酒造・飲料メーカーで営業をしています。主に商品のワイン事業関連です。ワインは旅行先のフランスで飲んで以来、好きになりましたね~。家族は同時通訳をしている妻(優香里・27歳・通訳)の…

鶏ささみと卵のごまだれうどん

こんにちは。佐織(高2)です。 私は福岡に住んでいます。地元の私立高校に通っています。小中高一貫の女子校ですが、私は中学から進学しています。成績は中の上で、将来は国公立大学進学を目指して勉強をしています。 今日のレシピは「鶏ささみと卵のごまだ…

秋の魚介類

こんにちは。久留美(大学3年)です。 今日は「秋の魚介類」についてお送りします。 秋の魚と言えば、さんまが一番のイメージですが、秋の魚はたくさんあります。 全部紹介するのは大変なので、代表的なものを紹介します。 いわし:青魚でもあり、やや小さい…

アイスごぼう茶

こんにちは!海舟(かいしゅう・ダックス・♂3歳)です。 ぼくは高知に住んでいます。地元の私立学校に通っています。中学から進学して、現在は高校生。読書や剣道が大好きです。家族は両親(晋作・ダックス・♂11歳&かぐや・ダックス・♀10歳)、妹(乙姫・ダ…

焼き肉丼

こんにちは!羽(つばさ・小5)です。 ぼくは山形に住んでいます。地元の公立小学校に通っています。実家はりんご農園で、ぼくもりんごは大好きです。家族はお父さん(和歳・48歳・農業)、お母さん(寄子・45歳・農業)、お姉ちゃん(彩花・中2)、おじいち…

じゃがいもとほうれん草のサブジ

ハロー!ウィレム(28歳)です。 ぼくはオランダに住んでいます。地元の総合病院で看護師をしています。普通に医師の指示で看護をするほか、「ナース・プラクティショナー」の資格を持っているので、医師の指示なしで簡単な医療行為が可能です。ちなみに「ナ…