梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅と枝豆の和風チャーハン

こんにちは。佐橋(34歳・弁護士)です。 私は都内の法律事務所に所属する弁護士です。主に商法や借金問題を専門に担当しています。それ以外の法律でも引き受けていますが。ここ最近、テレビやラジオでとある法律事務所のCMがよく流れていますね~。主に借金…

アボガドとトマトのツナマヨ和え

こんにちは。大海(中2)です。 久々の登場です。これみんな言っていますね…(-_-;) 今月は2回目以上の登場のメンバーが多かったですからね。 今日のレシピは「アボガドとトマトのツナマヨ和え」です。 相性のいいアボガドとトマトにツナマヨで和えました。意…

アプリカシスティー

こんばんは。奈央(中3)です。 今日は第5週目なので、カクテルを紹介します。 今日は「アプリカシスティー」です。 アプリコットとカシスのリキュールに冷たい紅茶を混ぜました。 今日は美和さん(24歳・保育士)に飲んでもらいました。 >とても飲みやすい…

さばのカレームニエル

こんにちは。大倉(55歳・メーカー勤務)です。 私は都内の大手機械メーカーに勤務しています。部署は営業部で部長をしています。管理職は役職手当などで給料は上がるけど、残業代はないですからね。残業がない方がいいですが、部下がいる以上はそうはいかな…

なすのみそ炒め

こんにちは!ドール(くま・♀3歳)です。 久々の登場です。学校もいつも通りです。 今日のレシピは「なすのみそ炒め」です。 市販の八丁みそのソースを使ったなすの炒め物です。ソースは「つけてみそかけてみそ」を使いました。 ナカモ つけてみそかけてみそ…

照り玉バーガー

ボウ(こんにちは)!チャールトン(15歳)です。 ぼくはマラウイに住んでいます。地元の学校に通う学生です。マラウイはアフリカの地域の一つですが、けなげにがんばっています。家族は両親と妹(ルシア・12歳)の4人家族です。 今日のレシピは「照り玉バー…

抹茶あずきゼリー

こんにちは。時枝(33歳・主婦)です。 私は普通の専業主婦をしています。毎日家事と一人娘(リマ・小4)の子育てに忙しいです。収入は夫(俊和・35歳・銀行員)の会社の給料だけなので、経済的な面で夫に負担をかけていますが、娘が中学生か高校生くらいに…

豚肉とほうれん草の中華スープ

毎度!阪田(55歳・メーカー勤務)やで。 久々の登場や。仕事は相変わらず。勤務時間が多い割には給料は安い…。おまけに家族に見放されているし…(T_T) 今日のレシピは「豚肉とほうれん草の中華スープ」や。 シンプルな豚肉とほうれん草、玉ねぎを入れて煮る…

手打ちうどん

こんにちは。美久(24歳・派遣社員)です。 私は都内の大手機械メーカーで派遣社員をしています。職種は翻訳兼一般事務。仕事は海外からやってきた英文の資料を日本語に翻訳するのが中心だけど、普通の一般事務の仕事も少しあります。派遣社員って最近は厳し…

5月のお弁当

こんにちは。真一郎(高2)です。 今日は「LUNCH BOX」をお送りします。 オレが通う学校は男女共学の中高一貫校で、中高ともに弁当と学食の選択制。学校では学食を食べたり、売店でパンなどを買って食べたり、手作り弁当を持ってきて食べたりと様々。オレの…

日向夏紅茶

こんにちは。鶴丸(たぬき・♂5歳)です。 ぼくは都内の鉄道の車掌をしています。高校卒業後に入社しました。もともと鉄道が大好きですので、天職ですね~。弟(華丸・たぬき・♂3歳)も鉄道が大好きなので、よく鉄道写真を撮りに行ったりしますね。 今日のレ…

抹茶あずきパンケーキ

ハイタイ(こんにちは)!とみ(74歳)です。 私は沖縄に住んでいます。年金をもらいながら息子夫婦(永照・40歳・ミュージシャン&未希・37歳・ミュージシャン)と同居をしています。いつも家に居候するも気を遣うので、三線教室を主宰しています。あと、孫…

磯辺納豆

こんにちは。則子(37歳・メーカー勤務)です。 2度目の登場です。仕事に家事、育児と大変です。 今日のレシピは「磯辺納豆」です。 納豆に青のりを加えました。納豆にきざみのりやもみのりをのせることはありますが、青のりものりの一種なので、すごく相性…

鮭おにぎらず

ハロー!アレックス(44歳)です。 私は地元の米軍基地内にある食堂に勤務しています。軍員たちの食事を毎日作っています。アメリカにいたときは地元の飲食店の料理人をしました。家族は妻(ノラ・39歳)、娘(シンディ・14歳)の3人家族です。 今日のレシピ…

いちごとバナナのスムージー

こんにちは!ざくろ(シーズー・♀3歳)です。 私は千葉に住んでいます。学校は地元ではなく、神奈川の私立高校に通っています。中学から進学。野球が大好きで、応援しているのが千葉の某球団です。きょうだいは双子の弟と妹がいますが、弟も妹も同じ学校の中…

大根とピーマンのサラダ

こんにちは。実来(小5)です。 久々の登場です。 今日のレシピ「大根とピーマンのサラダ」です。 大根とピーマンを使ったサラダです。ピーマンは意外ですが、生でも食べれます。ピーマンと似たような種類であるパプリカも生で食べれますからね。大根はスラ…

お子様メニュー

こんにちは。里子(23歳・ピアノ講師)です。 今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。 今月は子どもの日があったってことで、「お子様メニュー」です。 飲食店に行くと、子ども向けのメニューがあります。代表的なものはお子様ランチですね。 み…

パイナップルラッシー

こんにちは。直貴(高3)です。 オレは神奈川に住んでいますが、学校は都内の私立高校に通っています。中学時代はいじめられて一時不登校になりました。高校受験は同じ学校の同級生がいる公立を避けて、現在の私立高校を受験して合格し、そのまま進学しまし…

タイ風焼きビーフン

景子(21歳・フリーター)です。 今日のレシピは「タイ風焼きビーフン」です。 タイ風の焼きビーフンです。…もういいですか!?しゃべるのが苦手なので、人前に出るのは嫌です!! レシピはこちらです! *材料(2人分)* むきえび(冷凍) 60g にんじん 1…

日向夏ヨーグルト

引田(38歳・環境関連会社勤務)です。 久々です。仕事もいつも通り。働いている割には給料は安いですね。やっぱり大手の子会社ですから。 今日のレシピは「日向夏ヨーグルト」です。 日向夏という夏みかんを使ったヨーグルトです。簡単にできます。 レシピ…

抹茶とバナナの和風スムージー

ど~も、薫(47歳・AV女優)です。 久々の登場です。仕事は本職の仕事がなくて、コメンテーターの仕事が中心。やっぱり歳ね。 今日のレシピは「抹茶とバナナの和風スムージー」。 バナナのスムージーに抹茶を加えた和のスムージー。デザート感覚で食べれちゃ…

キムチ納豆丼

こんにちは!ネオス(ひつじ・♂2歳)です。 久々の登場です。もともとは緊張しやすいのですが、料理が得意だったので、そんなに緊張はありませんでした。 今日のレシピは「キムチ納豆丼」です。 納豆と相性のいいキムチをのせたボリュームたっぷりのどんぶり…

ほうれん草としいたけのみそ汁

こんにちは。明奈(専門学校1年)です。 久々の登場です。学校もいつも通り。 今日のレシピは「ほうれん草としいたけのみそ汁」です。 ほうれん草としいたけを使ったみそ汁です。しいたけは生しいたけを使います。 今日は花(6歳)のために作りました。花は…

5月の献立

こんにちは。高志(小6)です。 今日は献立をお送りします。 今日は「母の日」。お母さんに感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈ったり、家族サービスをします。オレもお母さん(ゆき子・42歳・家業手伝い)にカーネーションを贈る予定。 さて、今月の献立…

バラのカップケーキ

こんにちは。昌湖(35歳・主婦)です。 久しぶりの登場です。いつも家事や子育てに忙しいので、大変です。 今日のレシピは「バラのカップケーキ」です。 バラの形のカップケーキではなく、普通のプレーンのカップケーキの中に市販のバラジャムをイン。バラの…

白ごま食パン

こんにちは。唯志(中3)です。 ゴールデンウィークも終わり、学校も会社もいつも通り。ぼくのゴールデンウィークですが、実家で過ごしました。大分の寮制の中高一貫校なので、家族水入らずで過ごしました。 あ、大分は地震がありましたよね。ぼくの地域では…

チェットブラー(スウェーデンミートボール)

こんにちは。由宇(27歳・管理栄養士)です。 今日は「子どもの日」。子どもメインのイベントがありますね。私は結婚もしていないし、子どももいないので、関係ありませんが…(T_T) 今日のレシピは「チェットブラー」です。 チェットブラーとは、スウェーデン…

ピリ辛やみつききゅうり

こんにちは。秋子(高2)です。 今日は「みどりの日」です。私の家では普通に休みですけどね。 今日のレシピは「ピリ辛やみつききゅうり」です。 前に更新したやみつききゅうりに赤唐辛子を入れてピリ辛に。お酒が進む一品(あ、私はお酒は飲みませんよ(^_^;…

グラス抹茶ようかん

こんにちは。亜弓(中3)です。 私は現役の中学生でありながら、女性アーティストグループに所属しています。主にリードボーカルとダンスです。実家は沖縄で、小学校は地元を卒業しましたが、中学校は一度地元の学校へ進学しましたが、今のグループのオーデ…

きつねおろしうどん

こんにちは!めぐみ(小5)です。 5月になりました!今日は学校・仕事ですが、すでにゴールデンウィーク休暇で休んでいる人もいますね~。うちの家ではお父さんも仕事、お母さんも仕事です。 今日のレシピは「きつねおろしうどん」です。 きつねうどんに大根…