梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレリュードフィズ

こんばんは。大樹(小5)です。 先ほど更新したもちとチーズのお好み、おいしそ~(*^。^*) ぼくはもちとチーズ、どちらも大好きなので、たまりません!! 今日は「夜のモグモグレシピ」の日。カクテルの紹介です。 今日2つ目の「プレリュードフィズ」です。 …

もちチーズお好み焼き

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。 はじめましてですm(__)m あたしは愛知に住んでいます。実家はお城周辺のおみやげ屋さん。学校が終わるとよくお手伝いをします。 今日のレシピは受験生応援レシピの最後を飾ります。「もちチーズお好み焼き」。 普通…

ソース焼きうどん

こんにちは!勇雅(ゆうが・中3)です。 オレは都内の有名私立共学校に通っています。中高一貫で、しかも私服!!めちゃめちゃ自由ですよ~。でもそのかわり、勉強は厳しいですが(^_^;) 学校では同級生の景都(けいと・中3)とは彼女なんです(*^。^*) 時々デ…

焼き肉のたれの焼きおにぎり

どうも。薫(47歳・AV女優)です。 私は愛知在住のAV女優。若い頃は仕事をバンバンこなした売れっ子だったの。でも40代を境に、仕事が減ってしまったの。今は地元テレビのコメンテーターとしての仕事はあるんだけど、AVは40代以上のおばさんじゃ売れなくなる…

中華ごまだんご

こんにちは。貴弥(大学院1年)です。 ぼくは大阪の大学の大学院に通う院生です。専攻は電子工学。実家は熊本なので、学費は親が出してくれていますが、生活費はバイトで生活しています。バイトは家庭教師や大学の研究の手伝いなど。親からの仕送りはありま…

えびグラタン

こんにちは!和男(小6)です。 このブログははじめましてですm(__)m スポーツはサッカーが好きな小学生です。 料理は家庭科の授業以外ではほとんどやらないですね~。毎日のご飯もお母さんが作っているので。自分がレシピ当番だと、ちょっと緊張しますね。 …

ミラノ風ドリア

こんにちは。高宏(小6)です。 久々の登場です。 今日のレシピは「ミラノ風ドリア」です。前回登場の時もドリアだったな~。 大手某ファミレスで人気のあのドリアです!このドリアをおうちで作れるように、簡単にアレンジしました。ストックしたもので作り…

豆乳チャイ

こんにちは!俊彦(高3)です。 まだまだ寒いですね。それプラス花粉症の季節。オレは花粉症にはなったことがないけど。 先ほどのみそかつ、うまそ~!!オレ、とんかつ大好きなんですよね~。みそかつはまだ食べたことがないけど、きっとうまいんだろうな。…

みそかつ

こんにちは。朱美(35歳・スポーツインストラクター)です。 私は大手フィットネスクラブのインストラクターをしています。学生時代から水泳をしていたので、教えているのも水泳です。この他にはマシーンの使い方の指導や、利用者の方のトレーニング方法を教…

ソースかつ丼

砂川(28歳)です。 こないだ登場した以来です。人前で話すのが苦手なので、今でも緊張しています。 今日のレシピは「ソースかつ丼」です。 普通のかつ丼は甘辛いたれで煮込んだかつを卵でとじたものが一般的ですが、長野や福井など一部の地域ではソースかつ…

ホット麦茶

こんにちは。拓也(中2)です。 オレは北海道に住んでいます。部活ではサッカー部のエース。 ご存知の通り、北海道は冬になると毎年雪が降ります。寒さが苦手なんですよ~。幼稚園の時に寒さでかぜをひいて、肺炎になった時以来、防寒対策は欠かせません!こ…

豚キムチラーメン

こんにちは!実有奈(高2)です。 久々の登場です。前回はお寿司に登場しましたね。他のメンバーといっしょの登場でしたが、今日は1人です。がんばるぞ!! ウチのことについて。都内の私立校に通う女子高生です。部活ではチアリーディングをやっています。…

白菜とベーコンのスープ

ハロー!マルクス(45歳)です。 私はアメリカに住んでいます。IT関連の会社でSE・PGをしています。家族は妻と娘(カトリーヌ・19歳)の3人家族です。あ、娘はこのブログに登場したそうなので、リンクを貼っておきます。→あんこう鍋 今日のレシピは「白菜と…

カツサンド

こんにちは!理(高2)です。 久々です。いつものように明(高2)と一緒にバンド活動をしていましたね。もちろん、学校の勉強も(^_^;) 今日のレシピは「カツサンド」です。 とんかつを使ったおなじみのサンドイッチ。よく学校の売店で買って食べてたな~。パ…

白玉ぜんざい

こんにちは!優太(中1)です。 だいぶ前に「ソーダ水」で登場しました。他のメンバーと一緒に登場しましたが、今回はぼく1人です。 ぼくは生まれた頃に心臓の大きな病気にかかって、手術などの大きな治療を乗り越えて、今は元気になりました!ぼくの闘病生…

カレードリア

こんにちは!景翔(けいしょう・高2)です。 オレは都内の私立高校に通っています。部活では空手をやっています。インターハイで活躍していますが、その反対に大食いが特徴。一日にご飯大盛りで3杯以上は食べます。それでも太りませんが。 今日のレシピは2つ…

チキンピカタ

こんにちは。絵都(かいと・小5)です。 オレは神奈川に住んでいます。スポーツが得意で、バスケとサッカーが好きですね。あと、英語も得意です。近所に外国人の家族がいるので、よく英語で話しますね。 話は変わって、今日のレシピです。今日は「チキンピカ…

水菜と大根のみそ汁

こんにちは。すま子(52歳・飲食店パート)です。 私は都内にある小さなうどん屋の接客をしています。主人の会社の給料が下がってしまったので、この年で働き始めました。結婚してからはずっと専業主婦をしていました。 子どもは高校生の息子(定吉・高3)だ…

カフェモカ

こんにちは。武尊(中1)です。 先ほどはすみませんでした。ちょっと変わった子なんで。 バレンタインもきのうで終わり。オレは男子校に通っているので、チョコはもらえませんでした。代わりに「梅の実」の女子メンバーからの義理チョコや、仲良しの男子メン…

なすのグラタン

清作(小5)だ。 久しぶりの登場だが、相変わらずだ。 今日のレシピは「なすのグラタン」。 なすをトマトソースとチーズをのせて焼くだけ。特に言うことはない。 これから勉強なんで。 レシピはこちらだ! *材料(2人分)* なす 1~2本 トマトソース(また…

ザッハトルテ

こんにちは。光尋(高3)です。 ぼくは東京の有名私立高校に通っていますが、実家は大阪です。中学までは地元の学校を卒業しました。 東京の生活は慣れたけど、食べ物はやっぱり大阪の味が好きです。たこ焼きやお好み、うどんなんかは東京のものにはかなわな…

石畳チョコレート

こんにちは。拓海(高1)です。 ぼくは都内にある私立高校に通っています。滑り止めでしたが、結果的にはよかったのかな? 趣味はおしゃれに、映画鑑賞、ショッピング、カフェでお茶…まるで女子のような趣味でしょ? 話は変わって、今日のレシピは「石畳チョ…

ホワイトショコラブラウニー

こんにちは。春彦(高2)です。 久々の登場です。特に言うことはありませんが。 今日2つ目のレシピは、「ホワイトショコラブラウニー」です。 以前更新した「ブラウニー」のホワイトチョコバージョンです。普通のブラウニーとは違って、あっさりとした味です…

春巻の皮の揚げそば

こんにちは。ドール(くま・♀3歳)です。 私は都内に住む女子高生です。部活はラクロス部に入っています。ラクロスって、大学ではメジャーですが、高校では珍しいでしょ? 話は変わって、今日のレシピは2つ。まずは「春巻の皮の揚げそば」です。 焼きそばの…

チョコレートホットケーキ

こんにちは。人志(小5)です。 こないだ更新した「ホワイトレディ」に続いての登場です。まだ緊張しています。 今度はおやつのレシピです。今日2つ目の「チョコレートホットケーキ」。 ココア生地を入れたホットケーキです。もうすぐバレンタインだからね。…

スパゲッティサラダ

こんにちは。みなみ(高3)です。 もうすぐバレンタインですね。ウチも彼にチョコを贈る予定です。 まずは今日1つ目のレシピです。「スパゲッティサラダ」です。 マヨネーズベースのおなじみのサラダ。スパゲッティは半分に折ってゆでます。サラダ用のスパゲ…

親子うどん

こんにちは。聖(26歳・メーカー勤務)です。 オレは大阪に住んでいます。府内の電機メーカーで設計をしています。 プライベートでは妻の奈美(20歳・主婦)とラブラブです♪ ほぼ毎日メールもしますし、チューもします(#^.^#) あ、ちょっとアツアツな話にな…

水菜と油揚げの煮びたし

こんにちは!翔太(中2)です。 ぼくは東京の有名進学校に通っています。東大など有名大学を毎年多数進学している有名校です。 そんな学校に通うぼくの趣味は料理!!この「モグモグレシピ」初登場なので、待ってました!って思いました~。ぼくの趣味につい…

ホワイトレディ

こんばんは。人志(小5)です。 ぼくは静岡に住んでいます。実家は漁師です。家族はお父さん(昌志・48歳・漁師)、お母さん(加世子・46歳・主婦)、お兄ちゃん(隆志・高3)、おじいちゃん(日出治・71歳)とぼくの5人家族です。 さっき幸一(小5)の言っ…

こんにゃくのきんぴら

こんにちは!幸一(小5)です。 久々の登場です。遊んだり、勉強したりがほとんどです。 今日のレシピは2つです。こんな時間にお送りしますが、まずは「こんにゃくのきんぴら」です。 こんにゃくをせん切りにして、甘辛く炒めました。具はこんにゃく以外にに…