梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

1月のお弁当

ハロー!ダスティ(13歳)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

ぼくが住むニュージーランドではキンダーガーデンからセカンダリースクールまで給食はなく、お弁当持参が基本です。ぼくもママ(ルシール・47歳)が作るお弁当を持って行って、友達と食べています。ニュージーランドでは2020年から一部のプライマリースクール(小学校)で試験的に無償での学校給食を開始することになり、背景には貧困層の子どもの生活が深刻となっており、学校の勉強に集中できないと思われます。

 

1月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20191124171033j:plain

~鶏肉のから揚げ弁当~

・ご飯・ふりかけ

・鶏肉のから揚げ

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ひじき卵焼き

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ポテトサラダ

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング