梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ブロッコリーとコーンのソテー

ハロー!由妃子(37歳)です。

私はアメリカに住んでいます。もともとは日本に住んでいましたが、主人(章成・39歳)が4年前に日本の会社のアメリカ支社に異動になり、家族そろってアメリカに住んでいる駐在員です。アメリカに住んだ時は最初は戸惑いましたが、徐々に慣れてきました。他の家族では娘(妃星・8歳)がいますが、娘はアメリカ国内にある日本人学校に通っています。

今日のレシピは「ブロッコリーとコーンのソテー」です。

ブロッコリーとコーンを使ったシンプルな炒め物です。味付けは炒める前に入れるバターだけですが、好みで塩、黒こしょう(ブラックペッパー)でもOKです。

色どりがいいので、お弁当にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191229140217j:plain

*材料(2人分)*

ブロッコリー(カットしてゆでたもの) 8~10個

コーン(冷凍) 10g

バター 10g

 

*作り方*

フライパンにバターをひき、ブロッコリー、コーンを入れて炒める(好みで塩、ブラックペッパーで味付けする)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング