梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(絵巳)

こんにちは。絵巳(45歳・漬物店勤務)です。

今日は今年最初の「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・絵巳です。

私の思い出レシピは「えびいもの炊いたん」です。

f:id:umenomi-gakuen:20191115162134j:plain

京野菜のえびいもを使った煮物です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20191115162219j:plain

(絵巳)

私が住む京都では京野菜という、京都で栽培された野菜があり、聖護院大根、壬生菜、日野菜などがあり、京料理店などの各飲食店や京漬物の製造工場などで使用されます。

その中でえびいもは上質なものでは高級品で、味は里いもに似ています。えびいもを使った煮物は家でもよく作りますし、京都の味を感じる一品です。

 

*えびいもの炊いたんのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング