梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

赤ワインフルーツパンチ

ハロー!ココ(15歳)です。

私はハワイに住んでいます。地元の4年制ハイスクールに通っています。実家はホテルを経営しており、パパ(ソール・47歳)が支配人なの。ママ(エレイン・45歳)がフラダンスのインストラクターで、私もママの下でフラダンスの練習をしているの。将来は世界でフラダンスを踊りたいな。

今日のレシピは「赤ワインフルーツパンチ」です。

赤ワインを使った大人のフルーツパンチです。赤ワインは甘口のものが合います。あと、こういったものが発売しているので、それを使うといいですよ。量は下記の分量よりも少なめで。↓

フルーツはお好みのものを使ってね。お酒が入っているので、子どもやお酒がダメな人は注意してね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191130144946j:plain

*材料(2人分)*

好みのフルーツ

赤ワイン(甘口のもの) 100ml

レモン汁 大さじ1

ソーダ(無糖。またはサイダー)

 

*作り方*

1.フルーツ→1口大にカット(みかん、パイン(缶)はそのまま)。

2.1を器に盛り、食べる直前に赤ワイン、レモン汁、ソーダを入れる。(フルーツの缶汁を入れない場合はサイダーで)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング