梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

しょうゆマヨの鶏肉のから揚げ

こんにちは。未来(中2)です。

久々の登場です。うちの学校では文化祭があって、楽しかったけど、1日しかないのがちょっと物足りないかな。

今日のレシピは「しょうゆマヨの鶏肉のから揚げ」です。

今回は酒やみりんを使わず、マヨネーズを使いました。あとはしょうゆとチューブのしょうがで。マヨネーズを使うことでまろやかな味になります。

冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191030092434j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 120g

揚げ油

~衣~

薄力粉

片栗粉

~つけだれ~

しょうゆ 大さじ2

マヨネーズ 大さじ1

しょうが(チューブ) 小さじ1

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な脂を除き、1口大に切る。

2.1をつけだれと一緒にもみ込む。

3.2に衣をまぶす。

4.180℃に熱した揚げ油に3を入れて揚げる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング