梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(みどり)

こんにちは。みどり(高1)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はウチ・みどりです。

ウチの思い出レシピは「豚汁うどん」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190914192426j:plain

豚汁にうどんをプラスした主食にもなる料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190914192511j:plain

(みどり)

ウチが住む山梨ではほうとうという料理がありますが、それに近い料理として挙げられるのが、豚汁うどんです。

家では豚汁の残りにうどんを入れて煮ます。こうすることにより1つで2度おいしい味ですし、残った豚汁のリメイクにもなります。

 

*豚汁うどんのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング