梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(恵梨華)

こんにちは!恵梨華(大学3年)です。

きょうは「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はウチ・恵梨華です。

ウチの思い出レシピは「いちごのショートケーキ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190418203819j:plain

いちごがたくさんのったおなじみのケーキです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190715174540j:plain

(恵梨華)

ウチが住む兵庫の神戸は神戸スイーツが有名。三宮を中心に、あちこちにケーキショップがあります。最近ではパンケーキやタピオカのお店も増えましたが、やっぱり神戸はケーキが定番でしょ。

ケーキはなんでも好きですが、特に好きなのが定番のいちごのショートケーキ。お店によっては味も形も違いますが、シンプルな味でおいしい。クリスマスでもいちごのショートケーキですね。

 

*いちごのショートケーキのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング