梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

グルテンフリー納豆トースト

こんにちは。一色(46歳・メーカー勤務)です。

わしは都内の飲料メーカーの工場に勤務しています。仕事は製造職で、係長として部下の指導をしています。今の仕事は飲料水を製造しているので、最近は水にこだわりだしましたけど。

今日のレシピは「グルテンフリー納豆トースト」です。

ごく普通の納豆トーストですが、パンはグルテンフリーの食パンを使います。マーガリンは普通のやつを使いましたが、食物アレルギーのある方はアレルギー専用マーガリンを使用してください。

グルテンフリーの食パンの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190829094219j:plain

*材料(1人分)*

グルテンフリー食パン(4~6枚切り) 1枚

グルテンフリー食パンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2019/06/06/120000

納豆 1パック

マーガリン(またはアレルギー専用マーガリン)

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。

2.納豆は添付のたれと一緒に混ぜ合わせる。(添付のたれはアレルギー専用のめんつゆを代わりに使用しても)

3.焼きあがったらマーガリンを塗り、2をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング