梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(拓翔)

ジア・グチ(こんにちは)!拓翔(21歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・拓翔です。

ぼくの思い出レシピは「モダン焼き」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190715171836j:plain

お好み焼きと焼きそば、2つの味が1つに楽しめる一品です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190715171945j:plain

(拓翔)

ぼくは長期留学でアイルランドに住んでいますが、もともとは日本出身。大学は東京の大学に在籍をしていますが、実家は広島です。

モダン焼きっていうよりは、ぼくの実家の広島の「広島お好み焼き(広島焼き)」がぼくの思い出の料理で、薄い生地に焼きそばのめん、卵、キャベツ、豚肉などを重ねて焼いたもので、実家に帰ったら広島のお好み焼きが食べたいですね。

 

モダン焼きのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング