梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

じゃがいもとベーコンのホットサラダ

こんにちは!空河(くうが・中3)です。

オレは茨城に住んでいます。学校は千葉にある私立中学に通っています。医進コースを専攻しており、将来は医者を目指しています。親が医者ってわけではないですが、将来は手に職をつけたくて。あとは地元・茨城の独特な環境が苦手なので、私立を選んだんですよ。茨城はヤンキーが多いですからね。

今日のレシピは「じゃがいもとベーコンのホットサラダ」です。

ポテトサラダなんですが、今回はゆでたじゃがいもとカリカリに炒めたベーコンと合わせた大人向けのサラダです。

好みできのこなどを入れてもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190829092022j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2~3個

ベーコン 2~3枚

ピーマン 1個

マヨネーズ 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 小さじ1/2

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、乱切り。

2.ピーマン→種、へたを取り、せん切り。(ゆでてもOK)

3.ベーコン→1~2cmくらいに切る。

4.フライパンにオリーブオイルをひき、3を入れて炒める。

5.1をゆでるかレンジで加熱(2~3分)する。

6.水気を切った5、油を切った4、2にマヨネーズ、塩、ブラックペッパーで味付けする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング