梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(寿)

ハイサイ!寿(高2)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・寿です。

ぼくの思い出レシピは「ゴーヤーチャンプルー」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190621224030j:plain

ゴーヤを肉や豆腐などで炒めた沖縄の家庭料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190621224121j:plain

(寿)

ぼくが住む沖縄では沖縄独特の料理があります。海ぶどう沖縄そばタコライス、ちんすこう…と、沖縄でしか食べられないグルメがたくさん。

その中でゴーヤーチャンプルーはゴーヤのほろ苦さと肉や卵、豆腐の味がまろやかで、食が進んでしまいます。これを食べると病気知らずです。

 

ゴーヤーチャンプルーのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング