梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

グルテンフリー野菜サンド

こんにちは。権太(たぬき・♂8歳)です。

ぼくは都内の総合病院に勤務する事務職員をしています。主に入院患者のベッドの状況や会計など担当しています。家族は妻(咲心来・たぬき・♀8歳)、娘(帝愛羅・たぬき・♀0歳)の3人家族で、妻は同じ病院で看護師をしています。

今日のレシピは「グルテンフリー野菜サンド」です。

小麦を一切使用していないグルテンフリーの食パンに野菜を挟んでサンドイッチにしました。

調味料は普通のやつを使いましたが、食物アレルギーのある方はアレルギー専用の調味料を使用してください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190730175347j:plain

*材料(1人分)*

グルテンフリー食パン(6枚切り) 2枚

グルテンフリー食パンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2019/06/06/120000

レタス(ちぎったもの) 1~2枚

きゅうり(ななめ切り) 2枚

トマト(スライス) 1枚

マヨネーズ(またはアレルギー専用マヨネーズ)

マーガリン(またはアレルギー専用マーガリン)

マスタード(なくても可)

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.①1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→②レタス→③トマト→④きゅうりの順に挟み、マヨネーズをかけ、⑤もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に)を挟む。

3.台形型にカットして、ピックでとめて、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング