梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

みかんのフローズンヨーグルト

こんにちは。桜花(さくら・うさぎ・♀5歳)です。

私は神奈川に住んでいます。都内の大手機械メーカーの工場で事務をしています。部署は「社会インフラ課」って言うんですけど、社会インフラってわからないですよね~。仕事自体は普通の事務処理ですが。

今日のレシピは「みかんのフローズンヨーグルト」です。

フローズンヨーグルトに缶詰のみかんを加えました。アイスクリーマーで作ります。

みかんとヨーグルトって相性がいいので、ありそうでなかったフローズンヨーグルトです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190730170217j:plain

*材料(2~3人分)*

生クリーム 100ml

ヨーグルト(プレーン) 200g

きび砂糖(またはグラニュー糖) 20g

みかん(缶詰) 1/2缶

 

*作り方*

1.生クリームを泡立てる(8分立て)。

2.1とヨーグルト、きび砂糖を混ぜ合わせる。

3.2をアイスクリーマーに入れて、メーカーの要領に従って作る。

4.出来上がった3に汁気を切ったみかんを入れて混ぜ合わせ、保存容器に入れて冷凍庫で冷やす。

 

アイスクリーマーは貝印「DL-5929」を使用しました。他のアイスクリーマーを使用の場合は、メーカーの要領に従って作ってください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング