梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトとツナの冷製パスタ

スラマットゥンガハリ(こんにちは)!ハンフ(23歳)です。

私はマレーシアに住んでいます。地元のIT会社でエンジニアをしています。年収は1,000万円以上稼いでいるので、将来は独立したいですね。

今日のレシピは「トマトとツナの冷製パスタ」です。

トマトとツナ缶を使った冷たいパスタです。味付けはめんつゆとマヨネーズで。

和と洋が融合したパスタです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190730133912j:plain

*材料(2人分)*

トマト 1個

ツナ缶 1缶

パセリ(みじん切り) 少々

レモン汁 少々

スパゲッティ 100~120g

めんつゆ(ストレート)

マヨネーズ

 

*作り方*

1.トマト→へたを取り、1口大に切り、レモン汁をかける。

2.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆで、芯までやわらかくゆであがったら、ざるにあげ、水でもみながら冷やす。

3.1、2、油をきったツナ、パセリを混ぜ合わせて器に盛り、食べる直前にめんつゆ、マヨネーズをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング