梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白桃シェイク

こんにちは。千都聖(ちとせ・25歳・フード会社勤務)です。

私は都内のフード会社で営業をしています。主にカフェなどの飲食店の店舗開発と運営を担当しています。短大卒業後は就職ができなくて、学生時代から今の会社の系列の飲食店でアルバイトをしていました。のちに正社員に昇格をして、店長を経験し、働きぶりを見て今の仕事に異動となりました。このまま何も声がかからなかったらずっとアルバイト生活でしたね。

今日のレシピは「白桃シェイク」です。

白桃を使ったシェイクで、あっさりとした甘みがクセになります。

白桃は缶詰でもOKですが、この時期は生の白桃が旬。生の白桃はこの季節でしか味わえないので、ぜひ作ってみてください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190628115409j:plain

*材料(1人分)*

白桃 1個

牛乳 100ml

バニラアイス 120ml

はちみつ 少々

 

*作り方*

1.白桃→皮、種を取り、1口大に切る。

2.1、牛乳、バニラアイス、はちみつを入れてミキサーにかける。

3.2をグラスに注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング