梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハニーレモンドレッシング

こんにちは!聡志(中2)です。

ぼくは千葉に住んでいます。学校は神奈川の私立中学に通っています。一貫校なので、高校受験はありません。わざわざ遠い私立を選んだ理由ですが、地元の学校の校則が嫌なんですよね…。千葉はかつては校則が厳しいことで有名で、特にぼくが住んでいる東葛北部地域はものすごく厳しいです。昔よりも緩くはなったと聞きますが、一日中体操服で過ごすのはちょっと嫌でしたね。

今日のレシピは「ハニーレモンドレッシング」です。

レモン汁とはちみつを効かせたドレッシングで、混ぜるだけで簡単にできます。

普通のサラダだけでなく、フルーツサラダにも合います。尚、はちみつが入っているので、1歳未満の赤ちゃんには食べさせないでくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190628111930j:plain

*材料(作りやすい分量)*

酢 大さじ3~4

レモン汁 大さじ2~3

はちみつ 小さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

EXバージンオリーブオイル 大さじ1~2

 

*作り方*

全ての材料を混ぜ合わせる(びんなどでシェイクをしてもOK)。

 

*保存方法*

冷蔵庫で2~3日くらいです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング