梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅ツナうどん

こんにちは!晴也(高3)です。

ぼくは愛知に住んでいます。地元の公立高校に通っていますが、工業高校ですね。自動車科という学科で学んでおり、将来は自動車整備士の資格取得を目指しています。家族は両親(等・45歳・メーカー勤務&かず子・48歳・調理パート)、兄(宅也・21歳・メーカー勤務)の4人家族で、父親(等)と兄が同じ会社の同僚同士なんです!!

今日のレシピは「梅ツナうどん」です。

梅干しとツナを使った冷たいうどんです。

ツナが入っているから子ども向けかと思いますが、梅干しが入っているので、女性向けですね。暑い時期にはさっぱりと食べれますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190628104411j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

梅干し 2個

ツナ 1缶

ねぎ 1本

きざみのり 少々

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.うどんをゆでて、ゆであがったらざるにあげて、水で冷やす。

3.器に2を盛り、油を切ったツナ、梅干し、1、きざみのりをのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング