梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タイイエローカレーうどん

こんにちは。寄子(45歳・農業)です。

私は山形に住んでいます。地元でりんご農業をしています。主人(和歳・48歳・農業)を中心に、私と義理の両親(和郎・76歳・農業&斉子・74歳・農業)の家族4人でりんごを作っています。他の家族は娘(彩花・中2)、息子(羽・小5)がいます。

今日のレシピは「タイイエローカレーうどん」です。

ゆでたうどんにタイのカレーをかけました。ちょっと辛めです。

タイのカレーの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190529154758j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

タイイエローカレー 2人前

*タイイエローカレーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2017/07/06/120000

パクチー(葉) 少々

 

*作り方*

1.うどんをゆでる。

2.器に1を盛り、あらかじめ作ったタイイエローカレーをかけ、パクチーをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング