梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミートソースのオムライス

こんにちは。たま(アメリカンショートヘアー・♂2歳)です。

久々の登場です。今日は「憲法記念日」ですよね。政府・与党は憲法改正に向けて強行採決しようとしているけど、人の生活を脅かす憲法改正は人権侵害になる恐れがあるから、我々が声を上げないといけないよね。

今日のレシピは「ミートソースのオムライス」です。

普通のオムライスにかけるケチャップの代わりにミートソースをかけました。

ミートソースの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のミートソースでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190429184044j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

鶏もも肉 80g

玉ねぎ 1/2個

ミックスベジタブル(冷凍) 40g

トマトケチャップ 大さじ2

バター 20g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

ミートソース

*ミートソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/07/120000

~薄焼き卵~

卵 2個

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

  鶏もも肉→1口大にカット。

2.フライパン(または中華鍋)にバターをひき、1、ミックスベジタブルを入れて炒める。

3.ご飯を入れて炒める。

4.塩、ブラックペッパー、トマトケチャップで調味をして、軽く炒めたら、木の葉形に盛り付ける。

5.卵を割ってほぐしておく。

6.フライパンにサラダ油をひき、5を薄く焼いた後、ラップまたはキッチンペーパーで4を包みながら形を整え、あらかじめ作ったミートソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング