梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

4月のお弁当

こんにちは。あさ(75歳・農業)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

うちの家は農業をしているので、お昼ご飯は平日は孫たち(善幸・高1&奈々佳・中2&麻沙恵・小6)を除く家族で一緒に食べます。ご飯はおにぎりや焼きそば、ラーメンなどの軽いものが中心です。孫たちは土日は一緒に食べますが、平日は下の孫(麻沙恵)は学校給食、上の2人(善幸&奈々佳)はお弁当です。

 

さて、4月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20190221184052j:plain

~おにぎり弁当~

・おにぎり(のり:2個、ふりかけ:1個)

・鶏肉のから揚げ

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ポテトサラダ

umenomi-recipe.hatenablog.com

・プチトマト

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング