梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナのオムライス

こんにちは。理沙子(高2)です。

久々の登場です。練習三昧でしたね。もちろん勉強も。

今日のレシピは「ツナのオムライス」です。

オムライスの鶏肉の代わりにツナを使いました。ツナの油があるので、油は半分使用します。

ヘルシーでおいしいです。仕上げのトマトケチャップはお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190330163621j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

ツナ 1缶

玉ねぎ 1/2個

ミックスベジタブル(冷凍) 40g

トマトケチャップ 大さじ2

バター 10g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

~薄焼き卵~

卵 2個

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.フライパンまたは中華鍋にバターをひき、油を半分切ったツナ、1、ミックスベジタブルを入れて炒める。

3.ご飯を入れて炒める。

4.塩、ブラックペッパー、トマトケチャップで調味をして、軽く炒めたら、木の葉形に盛り付ける。

5.卵を割ってほぐしておく。

6.フライパンにサラダ油をひき、5を薄く焼いた後、ラップまたはキッチンペーパーで4を包みながら形を整え、好みでトマトケチャップをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング