梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(チャクラ)

こんにちは!チャクラ(馬・♂2歳)です。

 

今日の「思い出レシピ」はぼく・チャクラがお送りします。

ぼくの思い出レシピは「にんじんしりしり」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190215174923j:plain

にんじんしりしりはにんじんをベースに卵やツナなどを入れて炒めた料理で、沖縄の料理らしいですね。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190215175034j:plain

(チャクラ)

にんじんは(馬なので)大好物。毎日でも食べたいくらい。これを知ったのは小学校の学校給食。学校給食のものはにんじん以外にもたくさん入っているから具だくさん。

あとで家で作りましたが、家ではにんじんとツナだけで作りました。意外な味に大発見でした。

 

*にんじんしりしりのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング