梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼き肉ライスバーガー

こんにちは!駈(小5)です。

オレは都内の小学校に通っています。得意なことはダンスで、アクロバットが得意です。その昔、体操をやっていましたが、そこでアクロバットを覚えました。将来はあのアイドルグループに入ろうかなって思っています。

今日のレシピは「焼き肉ライスバーガー」です。

焼肉とレタスをサンドしたライスバーガーです。ボリュームたっぷりでおいしいです。

受験経験って言っても、オレ自身小学校受験も受けていないし、中学受験の勉強もまだしていない。クラスの子で何人かが中学受験を希望している子はいますが、オレは受ける気はないかな?たぶん地元の公立中学に行くと思う。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190129205655j:plain

*材料(1人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

片栗粉 小さじ1/2

サラダ油 小さじ2

牛こま切れ肉 30g

焼肉のたれ 小さじ2

レタス(ちぎったもの) 1枚

 

*作り方*

1.ご飯に片栗粉を入れて混ぜ合わせ、2等分にして、やや厚めのせんべい状の形を作る。

2.フライパンにサラダ油(小さじ1)をひき、1を両面焼く。

3.2で使ったフライパンにサラダ油(小さじ1)をひき、牛こま切れ肉を炒め、火が通ったら、焼肉のたれで味付けする。

4.2の1枚の上にレタス、3をのせ、もう1枚の2をはさむ(3の上にもう1枚レタスをのせても)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング