梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉のアーモンド焼き

こんにちは。忠(38歳・メーカー勤務)です。

久々の登場です。仕事で忙しかったですよ。家族のために働かないといけないので。

今日のレシピは「鶏肉のアーモンド焼き」です。

チキンカツの一種ですが、パン粉の代わりにローストをしていないアーモンドスライスを衣にしました。

そのまま揚げるのはアーモンドが落ちてしまうので、ここではフライパンに多めのオリーブオイルで焼きます。焼く途中で鶏肉に油が回るよう、時々スプーンなどで油を回しかけます。揚げ焼きにすることでアーモンドが落ちるのを防ぐだけでなく、揚げるよりもカロリーが低くなります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190129201552j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 300g

ブラックペッパー

オリーブオイル 大さじ2

~衣~

薄力粉

卵 1~2個

アーモンドスライス

 

*作り方*

1.鶏もも肉は余分な脂を取り、1人:150gになるようにカットし、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.1を薄力粉→溶いた卵→アーモンドスライスの順に衣をつける。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、2を入れて、時々油を回しかけながら、両面揚げ焼きにする。

4.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング