梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

パセリのバターライス

こんにちは!成亮(しげあき・高1)です。

ぼくは千葉に住んでいます。地元にある公立進学校に通っています。部活ではサッカー部に入っており、音楽も大好きです。公立進学校は勉強が厳しいですが、制服以外は基本的に自由なので、高校生活をエンジョイしています。

今日のレシピは「パセリのバターライス」です。

バターライスは普通は米と調味料を入れて炊きあげますが、このレシピではご飯を炒めるだけで簡単にできます。

材料はご飯とバターとパセリのみじん切りだけですが、好みで玉ねぎを入れるとうまいです。塩、こしょう(ブラックペッパー)は好みで入れてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190129195932j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

パセリ(みじん切り) 20g

バター 20g

 

*作り方*

1.フライパンにバターをひき、ご飯を入れて炒める。

2.1がパラパラしてきたら、パセリを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング